現金をとられてしまった時に助けてくれた義母。

数年前のことなのですが、自宅に空き巣が入ってしまい、その月の生活費をたまたま置いていたためとられてしまいました。

予定していた支払いもあったので、どうしたらよいものかと散々落ち込み悩んでいたらそっと義母がその話を主人から聞いたのか、口座にお金を振り込んでくれたのです。
残高不足で引き落としが出来ない場合の、取って置きの方法 残高不足

その金は義母からすると、結構まとまったお金だったと思うので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。とられてから数日のことだったので、その対処の早さが今思うとすごい決断力だなと心から感じるのです。

その時はとっても助かったので、今でも今度は義母が困っていたら即助けなければな〜という思い出いっぱいです!親族が本当に困っている時には私も即対応して助けてあげることのできる人でありたいなと感じたのでした。

このページの先頭へ